今年の曲10選(ブログ始めました。)

 オタクもすなる今年の曲10選といふものをオタクもしてみむとてするなり。

ということでやります。

 

 

今年出た曲で好きな曲を10個選びました。選び終わった後自分で聞いてみて「似たような曲が多いな…」思いましたがまぁそんなもんでしょう。ブログも開設したということで、これだけで終わるのもアレなので曲について語るやつします。

 

  • 宵山で散って咲き誇れ /太田彩華 

 俊龍の曲を無限に漁ってたらオタクから

 「自分の持ち歌が全部作曲俊龍の新人声優がいるらしい」

と言われ、聞いてみたらバケモンでした。他の持ち曲も全部強いし何が強いかって全部作詞は太田彩華さん本人なんですよね。しかも彼女、リステのステラマリスの曲も俊龍と共同作詞してるんですよね。一体ナニモンなんだ…

とりあえずオタクは一度聞いてみてください。僕は今日彼女のイベに行ってきます。4技。

 サンドリオンです。年末に無銭イベに行ったら見事に沼にハマりました。持ち歌も強いしカバーも強いから伸びる。オタクは成人式干してゲマズに行こうな。

 アイマリンプロジェクトは推しが定期的に強い曲を輩出するコンテンツとして前から追ってたんですが、今年とんでもない曲をぶん投げてきました。これなんだよな。イントロが好き。落ちサビ前の間奏もやばい。

 雑に強い。メロディがきれいだけどバチバチな曲が好きらしいね。

  • インコンプリートノーツ /SPR5

 これも俊龍集めてたらオタクにYoutubeの視聴動画ぶん投げられて聞いたやつです。THE 俊龍って感じで僕はとても好き。4技。ラスサビ手前でイェッ俊龍。(昨日のアニクラで流れたけど4技ってあまり浸透していないみたい)

 1番サビ前の無音と2番サビの飛びポが楽しい。

 最近のフェスでスタリモコが蔓延してた水瀬いのりさんがバチバチな曲を出したのでとてもうれしいです。正直とても好き。2技。

 オンゲキってゲームがゲームセンターにあるんですけどみなさんやってますか?僕はやってました。虹レです。初期曲なんですけど初プレイの時にビビり散らかしました。こういう系の曲が好きらしいね。解釈2技。

  • One for All /神ノ木高校チアリーディング部

 この曲、他の曲となんか違う気がするんですけどめっちゃ好きなんですよね。初視聴から癖になってて結構聞いてました。アニマエール!、見終わってないので急いで見ます。2技。

  • Let's get a chance /シャイニーカラーズ

 最近の曲なんですけどゲームで聞いたときに一目ぼれしました。太陽キッスとこれで迷って自分で買ったCDだし?ってことでこっちを選びました。シャニマス全体的にいい曲ばっかでビビる。2技。

 

 というわけで10選の曲紹介をしてみました。雑でしたが興味があったら聞いてみてください。音源は投げられます。これからブログで何を書いていくかは正直決まっていませんがぼちぼちまた書いてみようかと思います。それでは。(@kajyumaki)